fc2ブログ

野菜上限

わが家のお犬様イチロー(ミニチュアダックスフンド、15歳♂)の近況を綴った前回、たくさんのお祝いの言葉をいただき、ありがとうございます。
多くの皆さんにご心配いただき、何とお礼を言っていいかわからないほど。
イチローは本当に幸せ者です。
完治まであともう少しですが、油断することなく気を引き締め、しっかり治してしまいたいと思います。

さて本題。
 
本日は昼から打ち合わせ。
先日、新しい仕事の打診があり、その件についてお話をいただいた編集プロダクションに出向いていました。
その後、八重洲ブックセンターに立ち寄ってから最近よく利用するコワーキングスペースにこもり、夜9時ごろまで原稿書きに勤しんでいました。
 
そんな本日の昼めしは、大好きなサブウェイにしました。
大好きな割には3、4か月ぶり。
ちょっと不義理を働いてしまいました。
 
サブウェイで頼むものはとくに決まってないのですが、本日はローストチキンとポテトのセットを頼みました。
いつもなら、これで終わりですが、実は今回、あることにチャレンジしてみました。
それは「野菜上限」です。
 
サブウェイのサンドイッチは野菜たっぷりですが、野菜は増減量が可能です。
嫌いな野菜は抜くことができますし、増やしてほしい野菜は増やせます(確かそのはず)。
そして、野菜を最大限トッピングしてもらう方法が、注文時に「野菜上限で」と言うだけ。
今回、注文時に「野菜上限で」と付け加え、どんな感じになるか確かめてみることにしました。
 
結果は、このようになりました。
 
サブウェイの野菜上限(ローストチキン)  
 
パンが(ほぼ)180度に開いています。
本来ならパンの間にチキンと野菜を挟んでいるはずですが、何だかパンの上にチキンと野菜をのっけた感じになっています。
比較対象画像が用意できていないのが申し訳ないのですが、思っていた以上のボリュームです。
しかも、「野菜上限」はタダですから、お得以外の何者でもないです。
 
これだけの量ですから、食べるのがさぞかし大変! だと思ったりしていませんでしょうか。
腹が減っていたということもありましたが、これだけの量、ペロッと食べてしまいました。
あっという間に食べきれます。
同じサイズをもう一つ食べられるほどです(やりませんでしたが……)。
 
サブウェイの「野菜上限」は、やはりお得です。
皆さんも野菜をたっぷり食べたいとき、お金がないけど腹が減ったときなど、お近くにサブウェイがありましたら、ぜひトライしてみてください。

※重要なお知らせ
当ブログをご覧になっているマスコミ関係者(とくに出版関係者やウェブメディアの関係者)の皆さま、仕事の依頼をお待ちしております。
まずは何なりとご相談下さい。
これまでの主な実績は、当ブログの[記事掲載の告知]というカテゴリーをご参照いただければと思います。
 
最新刊『バカ売れ法則大全』発売中。その他著作も合わせてどうぞ。

↓ランキング参加中。お願い、最後に2つポチッと!(できれば拍手も……)
にほんブログ村 本ブログ 編集・ライター・書店員へ
 
 
関連記事

6 Comments

hippopon  

No title

おはようございます。
昨夜は寒さのあまり布団にくるまりました。(;´Д`)

YUJIさん他にも出版なさってるんですね。w

そしてサブウェイのお野菜いっぱい。
キッチンにいることも多いい私は
こういうの常に切ってるんですよ~。
青菜2束湯がくとか、
そんなことばかりです。
たまには男子厨房もいいかも。

反対に、私は、ウォーキングでなくて
ゆったり散歩でこういうのやってみたいです。

2017/10/26 (Thu) 05:29 | EDIT | REPLY |   

自遊自足  

No title

野菜は毎日食べないとね~ と意識して食べてます。それにしてもこれって見ただけだと食べにくそうですが・・・。お得感はありますね~

2017/10/26 (Thu) 05:33 | EDIT | REPLY |   

acco  

サブウェイ・・・行ってみたいんですけどねぇ。
オーダーの仕方が難しそうで、一度も行ったことがありません(^_^;)
スタバも今年初めて1人で行ったくらい、
慣れないことはなかなかできないんですよね(;O;)

「野菜上限」はタダなんですね!
そこに食いついた食いしん坊(笑)

最初は誰かに付き合ってもらって☆
行ってみようと思います٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

2017/10/26 (Thu) 16:49 | EDIT | REPLY |   

管理人の大澤裕司  

hippoponさんへ

コメントありがとうございます。

サブウェイって野菜が妙に美味いんですよね。
新鮮だからではないか、と思っています。
生野菜が美味いって、好感度大です。

ちなみに本ですが、以前にも一冊だけ出しています。
ただ発売されたのが9年前と
ブログを始める前のこと。
1作目から9年かかって2作目ですから、
時間かかりすぎです。

2017/10/26 (Thu) 17:01 | EDIT | REPLY |   

管理人の大澤裕司  

自遊自足さんへ

コメントありがとうございます。

トッピング無料でここまで盛ってくれるのは、
やはりお得としか言いようがないです。
でも、確かに食べにくかったです。
サブウェイは野菜、パンともに美味しいので、
これくらいはご愛嬌ですね。

2017/10/26 (Thu) 17:04 | EDIT | REPLY |   

管理人の大澤裕司  

accoさんへ

コメントありがとうございます。

注文した後にパンや野菜のことで
いろいろ聞かれるので、慣れないと
最初は戸惑うかもしれません。
でも、あの野菜の量を見ると
注文が面倒でも行って見たくなりますよね。
注文のときに「野菜上限で」と言えば、
あれだけの野菜を盛ってくれます。
これは覚えていて損はないです。
ここはパン、野菜ともに美味しいので、
ファストフードチェーンの中では
オススメできます。

2017/10/26 (Thu) 17:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment