fc2ブログ

明日は……

風邪で声が枯れてしまったことについて、ご心配いただきありがとうございます。 <(_ _)>
声は枯れたまま、咳も止まりません。
コメントでもいただいたのですが、この冬の風邪は長引きそうな予感。
なので当分、ハスキーボイスと付き合うことになりそうです。
そういうわけで明日は、ハスキーボイスで取材の臨むことが決まりました。
 
さて明日の取材ですが、こんな形の某道府県に出張です。
 
群馬県  
 (白地図はCraftMapで作成)
 
どこだかわかりましたか?
ヒントは、「○△かるた」で「つる舞う形の※@県」と紹介されているところです。
東京から遠くないですよ。
いつもの出張に比べたら、移動は楽です。
とはいえ、明日は皆さんのところへの訪問をお休みするかもしれないので、あらかじめご了解ください。

 
もし明日、どこかで私を見かけましたら、風邪が治りそうなものを遠慮なく施してください。
 
なお、明日の出没先がわかっても何にも特典はありませんので、コメント欄で出没先を回答する必要はないです。

※重要なお知らせ
当ブログをご覧になっているマスコミ関係者(とくに出版関係者やウェブメディアの関係者)の皆さま、仕事の依頼をお待ちしております。
まずは何なりとご相談下さい。
これまでの主な実績は、当ブログの[記事掲載の告知]というカテゴリーをご参照いただければと思います。
 
最新刊『バカ売れ法則大全』発売中。その他著作も合わせてどうぞ。

↓ランキング参加中。お願い、最後に2つポチッと!(できれば拍手も……)
にほんブログ村 本ブログ 編集・ライター・書店員へ
 
 
関連記事

8 Comments

自遊自足  

No title

県の形だけ見ると面白いですね~ なんとかカルタでわかりました。こんな形なんですね~ でっこみ引っ込みを無くしたらッテ思ったりすることもありますが、昔からの営みというか生活圏を崩すと混乱するんでしょうね

2017/12/01 (Fri) 05:40 | EDIT | REPLY |   

管理人の大澤裕司  

自遊自足さんへ

コメントありがとうございます。

つる舞う形の※@県は、こんな形なんですよね。
見ようによっては見えるのかな、
という気がします。
よく思いつくものです。

2017/12/01 (Fri) 14:25 | EDIT | REPLY |   

アイハート  

No title

知ってま~す。
群馬で~す。

スーパーに並んでいるお野菜は、断然(群馬産)が多いです。
(前橋)はどこらへんかな?

2017/12/01 (Fri) 21:28 | EDIT | REPLY |   

よっこたん  

お疲れ様~

裕司さんこんばんは~
お風邪辛いですね!
咳き込むのもきついでしょう~
お疲れが溜まってるのかもです(;´д`)
体を横にするのが一番いいようですがそれもまた難しことですね!
一日でも早く楽になられます様に~(*´∀`*)
くれぐれもお大事になさってくださいね(*´∀`*)

2017/12/01 (Fri) 23:28 | EDIT | REPLY |   

管理人の大澤裕司  

アイハートさんへ

コメントありがとうございます。

正解しても何の特典もないにもかかわらず、
ご回答いただき、何と言っていいやら……。
大正解です。

そういえば、群馬は野菜のイメージがありますね。
嬬恋のキャベツや下仁田のねぎ、あとはこんにゃく芋。
前橋は多分、真ん中よりや南に位置するような気がします。
一度、仕事で前橋にある県庁に行ったことがありますよ。

2017/12/01 (Fri) 23:54 | EDIT | REPLY |   

管理人の大澤裕司  

よっこたん さんへ

コメントありがとうございます。

いま流行っている風邪は長いですね……。
こんなに長引くとは思いもしませんでした。
お気遣いいただき、本当に恐縮です。
m(_ _)m

2017/12/01 (Fri) 23:56 | EDIT | REPLY |   

hippopon  

No title

今日は東京ゆうがたからひえんひえんでしたね。

アマゾンの桃太郎便でアクシデントだったらしくてなかなか荷物もつかなくて
歯医者の後、買い物に行けませんでした。
いよいよ物がうごいて、帝都はざわざわ、そしてお風邪も蔓延。
出張いかなくてよくって、ほっとしました

2017/12/02 (Sat) 01:19 | EDIT | REPLY |   

管理人の大澤裕司  

hippoponさんへ

コメントありがとうございます。

アクシデントは、本当についていませんでしたね。
私の風邪は治る気配が見え……ないです。

2017/12/02 (Sat) 17:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment