fc2ブログ

本日の東京は大雪!

東京の大雪(14.02.08)その1  
 
 東京の大雪(14.02.08)その2
 
写真は本日13時ごろにわが家から撮影したものです。
ご存じの通り、本日の東京は雪。
予報通りになりました。
 
前日の予報では大雪になると盛んに言われていましたが、13時ごろの段階でこの様子。
正直言って、このときは「なんだぁ〜」と思ってしまいました。
「散々大雪と煽っておいてこの程度か」なんて、不謹慎なことも考えていたほどです。
 
ですが、この後どうなったでしょう。
これもご存じでしょうが、本当に大雪になってしまいました。
雪の降る勢いがまったく衰えず、都心では積雪が27センチになったほど。
この天気の中では、長靴でないと外を歩くのが難しいほどです。
 
それにしても、都心は本当に雪に弱いです。
交通機関が軒並みマヒ。
機能しません。
 
都心では27センチの積雪は大雪と言っていいレベルですが、雪国からしたら大したことはありません。
この程度の積雪でマヒするようだと、笑われるでしょう。
 
 
 
↓ランキング参加中。お願い、最後に2つポチッと!(できれば拍手も……)
にほんブログ村 本ブログ 編集・ライター・書店員へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
 
 
関連記事

0 Comments

Leave a comment